決断力を身につける!!

ブログを書き始め、成果は全く無いけれど色々考えるようになった最近。

今まで、ユーチューブはスロット番組や、お笑い番組しかみていなかったが、最近ブログの参考に色々な知識人の動画を見るようになりました。

そして、その動画で稼いでいる人や、身の回りの自分が尊敬する人たちの共通点は
決断力」です。

今まで私は流れるように生きてきました。
高校、大学は周りが行くからそれなりに勉強して、それなりの大学に行きました。

そのまま就職活動をして、ボチボチ知名度のある会社に受かり就職しました。

20歳になる前から周りがタバコを吸っているから自然とタバコを吸い始め、ギャンブルも始めました。

改めて、自分で考えて良いか悪いかも判断せず生きてきました。

結果、特にこれといった特徴も強みもないしょうもない人間になってしまいました。

私は保険の営業の仕事をしていますが、大きい会社の社長も、個人事業主もそうですが、自分で会社を立ち上げた方を尊敬しています。

時代の流れや、自分ができることを考え、凄まじいエネルギーを使って決断し、立ち上げられた事と思います。

そういった方は保険一つ一つにも必要性を考え、入るか入らないかを決めます。

逆に考える事が出来ない人は「どうしたら良いですか?決めてください」と言ってきます。

私は基本的にお客様の損になるようなものは提案しませんが、世の中には自分の成績のためにしょーもない商品を販売する人は山ほどいます。

最近ではかんぽ生命がそれでトラブルになっていましたね。

そりゃ売りたい売りたい営業マンにどう思うか聞いても「買わない方が良いですよ」なんて言う人いないですよね!

基本、営業マンに決断を委ねるのではなく、営業マンには決断するための情報を質問して、教えてもらい、最終的な決断は自分でするということです。

人に決めてもらった人は不都合が起きた際、その人のせいにします。

そういう人には人はついていかないですよね。

魅力的な人は自分で考え、決断する。

そういった人になるぞー!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村