結婚しても、子供ができても人間何も変わらない件

前回のブログにも書いたように、私は23から借金がありかれこれ、10数年返済しては借りての繰り返しです。


非常に性根がなくて、タバコをやめようと思っても続かず、ダイエットをしようとしても続かず、パチンコをやめようと思っても続かず。。

そんな人間です。

でも、結婚して守る相手ができたら、、、
子供が産まれたらしっかりできる、、、、

特に根拠は無いけど、そんな風に思っていました。

今結婚して、子供もいますが何も変わりません。


結婚、出産で確かにちゃんとせねばという気持ちはありますが、根本的な人間性は変わりません。

私の周りにもこの人変わったなという人がいますが、そういう人は自分の強い意志で、我慢ができるし、行動ができます。
結婚したらとか、子供できたらとか関係ありません。むしろ、私みたいに自分の意思が無く、そんな風に考えている人はずっと変わらないでしょう。

私も借金があるにも関わらず、そこまで危機感を感じていたかと思うとそうでもなかったかと思います。


タバコ、パチンコはやめていませんが、
このブログを通して、ブログを書き続ける事とダイエットに関しては強い意志で続けていこうと思います!

とりとめもないブログですが、始めて10日程経って500人にアクセスしてもらい、多いのか少ないのか分かりませんが、私はとても嬉しく、ヤル気に繋がりました!頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村